interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

いまどきのSAは

高速道路のオアシスと言えばサービスエリア、通称SAですよね。
基本的に高速道路を利用する時のサービスエリアやパーキングエリアはトイレ休憩ぐらいにしか止まらないので、
じっくり見ることはあまりないのですが、長距離の利用の時は感心する事が多いです。



写真は多賀のSAなんですが、
トイレは綺麗!売店は広い!ご飯を食べるところはでかい!おまけにシャワー付の休憩施設。
おまけにおまけに泊まれるところまで。
高速道路の上でなんだかんだと生活出来そうです。


より多くの利用者の獲得に各SAが切磋琢磨しているようです。


より便利に、快適に。
後は利用料金が安くなれば言う事はないのですが。
色々と難しい事も多い様で。


願わくば一番の快適は無事故なので、事故の無い高速道路の実現に向けた妙案があれば一番ですね。




山本