interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

罪は無くとも

先日UPしたスズメバチの巣ですが、
あそこまで立派なものを作られるとやはり怖いので、
彼らに罪はありませんが駆除しました。


幸い2階の窓の近くにあったので、
攻撃しては窓を閉めて隠れる、ヒット&アウェイ作戦を敢行!


2日かけて社長が働き蜂をあらかた退治してくれたので、
これならいけそうだなと思い、
出張中の社長に代わって私がとどめを刺させて頂きました。


殺虫剤の威力は絶大です。
誰も刺されることも無く駆除できました。


ですが、どの殺虫剤にも「スズメバチには使用しないで下さい。」
スズメバチの駆除は専門の業者に」と書いてあるのをあとで見つけました。


やはりスズメバチの駆除はプロに依頼することを強くお勧めします。




高橋