interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

東京 その3と職人さんの自己紹介

東京話 最終


東京と言えば今話題はスカイツリーですよね。


と勝手に思っているのですが、東京の土地勘が無い私にとって、今いるところからスカイツリーが見えるのか、見えないのか。
全く分からないまま、思わずきょろきょろ。
(完全におのぼりさん状態)


見えました!





なんというか、ただただすごいです。


どのくらい離れているのか分かりませんが、近くで見たらもっとすごいんでしょうね。


ちなみに
スカイツリーは634m
東京タワーは333m
京都タワーは131m
神戸ポートタワーは102m
通天閣は75m


だそうです。


単純に比べるとこの差ですが、京都タワーの展望台でもかなり高いですよ。
そう考えるとスカイツリーは一体どんな景色なんでしょうね。


もうすぐ当日券の販売も開始されると言う事ですので、機会があれば見に行きたいと思わせる建物でした。



山本





・・・・・
そして今回は
『職人さんの自己紹介』を。
・・・・・



はじめまして、今年の3月に入社した宮嶋です。突然ですが今日から僕もブログに参戦することになりました!


前職も木工所で働いていたんですが、インターロックの家具に対する思い、
考えに惹かれて思い切って社長に手紙を送り、お世話なる事になりました!


仕事の事、これから挑戦する技能検定の事、いろいろと書いていこうと思うのでよろしくお願いします。


宮嶋



・・・・・




初めまして

この度よりブログ更新のお手伝いを
させてもらうことになりました。
高橋といいます。

3月よりインターロックに仲間入りしました。


かねてからの
京都に住みたいという思いを、実現するため
宮城県から、妻子を巻き込んで移住してきた。
北海道出身の31歳です。


文章を書くのは、あまり得意ではないので
おきにいく感じの、分かり易いブログを
心がけたいと思いますので
よろしくお願いします!



高橋