interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

この家具は・・・ その4

これなんでしょう?
の最終回
 
昨日のものが広げるとこうなります。
 
その上に天板を乗せると、こんなテーブルになります。
 
折り畳みのテーブルで、デザインちっくな物を、というご注文でした。
 
デザインは苦手な人なので、「いいでしょう」なんて自信満々に言うことはできないですが、
 
まあ綺麗なものが出来たかなって思ってます。
 
ところが!「そ〜か〜」と思う事があったので、最終回のはずでしたが、泣きの一回。
 

f:id:interlock-web_zettaikagushounen:20201222093655j:plain

f:id:interlock-web_zettaikagushounen:20201222101756j:plain

 

仕事場にはWi-Fi環境が整備されていません。
今まではそれほどに不便はなかったのですが、時々仕事のやりとりを無料通信アプリですることが出てくると、
「今時Wi-Fiないの!」なんて言われることがあります。
個人的なことなら放っておくのですが、流石に仕事のことですので、無線ルーターというものに変えようかと思ったのですが、「在庫がありません」「いつ入荷するかもわかりません」とのこと。
 
在宅ワークの需要で、需要が逼迫しているとのことでした。
 
こんなところにも影響があるんですね。
 
先々必要になるかもしれない事柄をよくよく考えて、必要なものを先に先に手配しておく必要がありそうです。
 
目先のことは考えられるとは思うのですが、先のこととなると・・・
 
追い詰められないと動かないとこがあるので、いかんです。
 
 
山本