interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

今年も「動」で

新年あけましておめでとうございます。
荒井です。
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。


京都に移り住んで、初めての年越しです。
古都に住んでるんですし、折角なので日本人としての
年中行事などを大事にしようと思い、
正しい日本の正月休みを満喫しました。
初詣で訪れた北野天満宮は結構な人出でした。
おかげで、体重が・・・
まぁ5キロ程ですが増加しました。



本日は雪です。
朝から、タイヤチェーンと格闘しました。
寒かった…。



さて、年末の社長のブログにもありましたが、
自分にとっての昨年の一字『動』について。


やっぱり、行動することによって結果を生むものなんだな。
というのが一番の思いでした。


一昨年までの自分には、何か、したいことや、興味のあることでも
それを行動に移すまでに、非常に時間がかかっていたし、
その時間の中で色々なことを考えて、結局面倒になって、とか
そんな言い訳を探してしまうのが癖になっていました。
例えば、友達に電話をするのにも「今電話したら迷惑かな」とか。
でもそれは、自分のやるべきことや、やりたいことを先送りにして
結局逃げているだけなんだよなと思うようになりました。


失敗したくない。損をしたくない。
いつもどこかでそう思う。
そんな自分から少し動けたと思います。
今年もどんどん前へ動いていかなければ。


そんな気持ちで2009年のスタートです。
みなさん、体には気をつけて、頑張っていきましょう。



荒井



プロのためのオーダー家具工房”インターロック”のHPはこちら