interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

6月の近況

ちょっと頑張って早めの投稿です。(*^^)v



この時期の楽しみに「野イチゴ」を食す!があります。
「これぞまさしく旬」な食材ですよね。
毎年この時期になると、ちょっとひとつ…ふたつ…と摘んでは食べてます。


そんな6月ですが、ようやく半袖になりました!!

なんだかおかしな天気で、6月になるまで長袖で過ごしてました。
衣替えと言えばそうなんですが、例年より1カ月ほど遅い半袖デビューです。
とは言えまだ不安なんで、鞄に長袖が…


今年の頭から忙しくさせて頂いていましたので、保留状態だった、工場2階の整理をしました。


会社の皆で2日がかりで掃除やら整理やら、棚作りやらでかなり綺麗になりました。
後はこれをちゃんと維持するための意識付けが重要です。
忙しさにかまけて「あとで」「こんど」は厳禁ですね。
何より私が率先してしないといけません。


作業が終わって、ふと空を見ると

何とも言えない夕焼けです。
皆さんこの頃、空見てます?
前はそんな事を感じませんでしたが、しばらく眺めていると、気持ちが穏やかになる気がします。
これも年齢のせいでしょうか?なんせ今月で42歳!後厄でございます…
厄年って怖いですよ〜。なんかある。


なんだかんだと本日の作業も終わります。


そうそう、昼休みにあんまり良い天気だったので、お散歩してたら「?」

これなんだと思います?
なんだか虫が生っているように見えませんか?


野イチゴもこの虫みたいなのも、何でこの形になってきたんでしょうね。
今の形になる理由。
そんな視点から家具を考えると、新しい形が見えてくるかもしれませんね。



山本