interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

ひまわり

向日葵 日回り 日輪草 
お天道様にしっかり顔を向けているイメージ。





久しぶりにでっかいひまわりを見ました。
写真では分かりにくいですが、3メートル近い大きな向日葵です。


花の部分も、まさしく太陽の様でしょ。


なんだか元気になりますよね。
この頃の暑さで、少々バテ気味でして、
向日葵から「元気出しや」と言われているようです。


元気出してと言えば、オリンピックもそろそろですね。
本日は女子サッカーが予選の初戦だそうで、頑張ってほしいですね。


なでしこジャパンがW杯で優勝した時の映像を、実はオンタイムで見てたんですね。
それも偶然。
毎朝5時半ごろには起きているのですが、その日もたまたま早く起きて、テレビを付けたら、まさしく澤選手のゴールシーンでした。
朝から気持ちが高ぶったのを憶えています。


すべての選手の健闘を祈りたいですね。


ところで開会式はまだですよね?


寝れない日々が続く方は、お疲れが出ませんように。






山本