interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

望むものを

今年の春はやたらと風が強い。
爆弾低気圧とか物騒な言葉も聞いたりしてましたが、
そんな大そう事でもないのに、今日もやたらに風が強い。



太陽の極点が両端ともにN極になった事が影響?
なんだか訳が分からない地球の現状を感じるこの頃です。


ところで、風を写真に撮る事って難しいですね。
目に見えるものではないので、何かを使って伝える事が必要になります。


私達の作る家具もある意味で同じ部分があるかと思います。


「こんな風にしたい」
「こんな感じが良い」


伝えることも、受け取ることも、図面やカタログ、漫画や写真を使って出来るだけ具体的に、
そう心掛けているつもりですが、風と同じで人の心は動いています。
その一瞬をとらえるだけではなく、動く先まで予想して家具を作ることが出来るように。


難しい…でしょうね。


だからこそ挑戦です。





山本