interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

台風

風の威力はすごい。


台風の影響がこんなに身近に感じる頃は今まであまり無かった様に思います。

先日の台風の後、仕事場に通じる道がこんな事に。

自宅近くの公園にあった、樹齢何年だろう、と思う様な大木も倒れてました。

安全のためだと思われますが、次の日には細かく切り分けられて、道端にまとめられていました。


倒れた木、切られた木・・・


木工を生業としているので、そんな樹齢何年と言う「木」を見て思うことは、
普段当たり前に使っている「材料」も元は間違いなく、どこかの土地で、何年もそこにあった「木」なんだよなあ。


改めて「ちゃんとしよう」と思います。



山本