interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

関西国際空港にて

緊急事態宣言中

仕事は不要不急ではないので、働いてます。
 
製造業はテレワークも無理ですから、実際に仕事場に向かうことになります。
 
関西国際空港での仕事があり、空港に向かいました。
 
前に行ったのはいつだったかなあ。
ずいぶん混んでいた記憶があるので、指定された時間よりずいぶん早めに着くように家を出たんですが、
スイスイと走れて、予定よりも1時間近く早く着いてしまいました。

f:id:interlock-web_zettaikagushounen:20210607090245j:plain

空港の中に入るとガラガラ。
 
道も空いているはずです。
 
空港内のお店もずいぶん休業されているようで、以前夜中仕事でここに来た時のようです。

f:id:interlock-web_zettaikagushounen:20210607110400j:plain

以前の生活ってどんなでしたっけ。
マスクのない日常ってどんなでしたっけ。
 
今は間違いなく非常事態の最中
その状態が長く続くと、それが日常になってしまいます
 
馴れたくはないけれど、馴れないと仕方がない。
諦めたくはないけれど、諦めるしか仕方がない。
 
今できることを
今するべきことを
今。
 
抑制されるべき「人流」の中にいる以上
先ずは、感染しないことがするべきことなんでしょうね。
 
マスク、手洗い、消毒。
 
皆様もお気をつけて。
 
 
 
山本