interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

シンプルな靴入れ

ご無沙汰しています。 
白神です。


カラリと晴れたり雨が降ったり、全く安定しないお天気が続いています。
でも、徐々に暖かくなってきていることは実感しますね。


あと、確実に日が長くなってきています。
夕方6時でもまだ明るいので、戸惑うことがあります(笑)


さて 下の写真は、下駄箱‥というか靴の修理屋さんの靴収納庫です。
側板の前が少し変わった形になっていますね。
扉を吊った時に、見えがかりが15ミリになります。




つまみも手掛けもないすっきりした仕上がりです。 美しい‥
プッシュラッチになっているので軽く扉を押すとひらきます。
インセットでプッシュラッチでこの数。調整が難しいです(汗)



見附けには3ミリのステンレスの帯板を使っています。

帯板と側板の厚みを合わせるのには神経を使いましたが、
貼っていく作業は両面テープと接着剤でかなり効率的にサクサク進みました。
綺麗に仕上がって満足です。



そういえば世の中ゴールデンウィークに突入です!!
早い方は先週の土曜から休みらしいですね。
京都市内には日本中から人が押し寄せるんだろうなー
インターロックはいつからゴールデンウィークに入れるんでしょう?
忙しいのは良いことなんですけどね。


では、白神でした。