interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

雪です

天気予報通り!雪です。
いよいよ降り出しました。

工場で作業をして、出てみたら・・・降ってました。


まだまだみぞれみたいな雪なので、降り積もるようなことはないと思いますが、
路面が冷やされて、ここにまとまった降り方をすると、積もるんですよねぇ。



工場の入口に、カーテンを付けているのは、以前のブログでも書いているので、
詳しくは書きませんが、普段の雨なんかは、十分に防いでくれるのですが、
雪が風に吹かれた状態で降ると、いろんな隙間から、入り込んできます。


とは言え完全にふさいでしまうと、風の力でカーテンが間違いなく破損するので、
いたしかたなく、隙間を開けている、てのがほんとの所なんですが、
結構中まで吹き込んでくるんですよ。


救いなのは、雨と違ってエアーガンで吹き飛ばすと、材料が濡れていないことがほとんどなんで、
今の所、具体的な対策はとっていないのですが、
今年は、雪が多いという事なんで、何か考えないといけません。


なんだかんだと、クリスマスイヴイヴ(こんな言い方今はするのかなあ)に仕事場でそんなことを考えていました。




山本