interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

動き続けます

さむいですねえ。
昨日は京都市内の交通事情はとんでもない事になっていました。


至る所で立ち往生の車、信号で止まって発信できなくなった車、
タイヤは止まっているのに動き続けている車(滑っている!)
えらい事になっていました。


年々雪が少なくなっているので、毎年スタッドレスタイヤに交換するか迷うところもあるのですが、
仕事場が少しばかり山の上にあるので、必要に迫られて交換しています。
それでも、いわゆる自家用車で週末にしか乗らないという人なら、交換はしないかもしれないですねえ。
判断は難しいところですが、やはり準備しておくに越したことはないですね。


仕事場の前の道もご覧の通り、まだまだ残雪が・・・


年々雪が少なくなってきてまして、「地球温暖化のせいかなぁ。」などと考えているのですが、
やっぱり冬ですね。


さてさて、年が明けて早くも20日余り。
世間さまは、早くも節分の恵方丸かぶり寿司(これって関西だけの物だと聞いた事があるのですが)
とバレンタインがごちゃ混ぜの街並みです。

CMには早くも五月人形・・・


いろんな物に急き立てられる気がしているのは私だけでしょうか?


時には立ち止まる事も大切だと、色々なところで見たり聞いたりしますよね。


最近は立ち止まって、何を考えるのか、何を振り返るのかが大切なのでは?
などと意識しながら、バタバタしてます。


工場を離れる時間が迫ってきたので、ここらへんで。




山本