interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

カーシェアリング

カーシェアリングって知ってます?
知ってますよね。


時間貸しの駐車場で、車を予約制で借りる施設が結構増えてます。
家の近くや、街中なんかでそれ用の車が止まっているのはよく見かけていたんですが、
その車がどなたかが使われていて、その場所に無いのは初めて見ました。



地面に「お出かけ中!!」って書いてありました。


なんでびっくりマーク(本当はエクストラメーションマーク?だったと思う)
が二つも付いているのか分かりませんが、とにかくお出かけ中だと言う事は伝わります。


街中で駐車場の確保が難しい会社や個人の方には、使い勝手のいい制度なのかもしれないですね。


お出かけ中の車が、無事故で帰ってくることを願いつつ、駐車所を後にしてきました。





山本