interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

背の高いタンポポのように

仕事場の近くにタンポポの種が出来てました。


タンポポの種が出来るのって、こんな時期でしたっけ?
一年中どこかしらで、見かける様な・・・
まあそれは良いとして、結構でかい、長い。


普段見掛けるのはどんなに長くても10センチ程度ですよねえ。
ところがこのタンポポ長さは30センチ以上ありました。
「実はタンポポに似た、他の植物とか??」
なんて勘ぐりを持ちそうな位、でかい、長い。


廻りの草に負けないように、背を高くして、風を受けて、種の保存の為に頑張っている姿です。


なんか、凄いなあ。


あなたも頑張ろう!
なんて、こんなところから励まされた気がしました。


いろんな物を残すために、限界を超える努力が必要ですね。


難しい事ばかり考えないで、ただただお客様の喜ぶ家具を作るために、
いろんな物が見渡せる位置まで、伸びていければいいなあ。





山本