interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

大気が不安定です。
さっきまで晴れていたと思ったら、こんな調子です。


写真には写らないのですが、雷がすごい事になっているんです。


44年生きてきて、子どものころを除いては、多分初めてだと思います。
雷にビビりました。


閃光が走ってから、空が割れるような音がするまでの間が5秒有る無し。
音は1秒間に340m進むはずだから、単純に1700m以内の場所にいると言う事です。


工場の動力ブレーカーが落ちたところをみると、近くに落雷があったのでしょう。


天気予報によると、しばらくは大気の状態が不安定との事、
しばらくは空を見上げながらの予定を立てる事になりそうです。




山本