interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

富有柿の発祥の地

京都縦貫道の新しい区間が開通してしばらく経ちますが、
いろんな意味で非常に便利になりました。


大阪や奈良方面へのアクセスが飛躍的に便利になりました。
と言う事は、高速道路を利用させてもらう機会が増えると言う事です。


事故を起こさないように、巻き込まれないように、
私だけでなく従業員さんにも喚起しておかないと、と考えています。


さて、新しい高速道路ができると、その高速道路に沿うように新しい一般道もできます。
今まで近くに居ながら、見る事がなかった景色や、看板を目にすることも多くなります。


京都の西山付近は秋になると富有柿と言う柿が有名です。
その富有柿の発祥の地と言う看板を見かけたので、車を止めてちゃんと読んでみました。


人に歴史あり、名産にも歴史ありです。
今年の秋はここに書かれている歴史を振り返って、一緒に味わってみようと思います。


さて、工場の超特大大掃除もそろそろ終了です。
来週から新しい仕事にとりかって行こうと思います。
暑くなってきたので、バテ無いようにしてくださいね。





山本