interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

ソフトボール大会

数日前のこと。
半年ぶりの休みがとれたので
友人たちとのソフトボール大会に行ってきたのですが、良い天気過ぎて日焼けが痛い。


半年ぶりに休みが取れたのに、急な運動に強い日射し・・・
ほかに何か無かったんですかねえ?
我ながら思います。


何はさておき、走り回る事は明らかなので、とにかく怪我が無いようにしないといけません。


と言う事で


軽い肉離れをした太ももはサポーターで締めて、
昔の事故で痛めた膝はさらに強めに締めつけて、
ストレッチと準備運動を入念に。


おかげで筋肉痛は有りますが、怪我もなく過ごせました。
立ち仕事で、脚の筋肉はある程度使っているので運動する為の筋肉は確実に衰えているようです。


しかしながら、チームメンバーの数人が肉離れを起こして、結構大変な事になったんですね。
「もう若くない」そんな言葉が自然と出てくると、やはり寂しくもあり、ショックでもあり。
それでも帰る頃には、「来年は4月頃から運動をして、こんなことが無いようにしよう!」
なんて言葉が怪我をした本人から出ていました。


まだまだ若い!。


若いとか、若くないとか考える時点でもう若く無いのかもしれませんが、
大事なのは、
今よりも次
今日より明日
今週より来週
今月より来月
今年より来年
の自分自身をどうするのか、
少しでもより良き自分自身になる為に。


まずは気持ちが前に向き続ける事が大切ですね。
後は実行有るのみ!!





山本