interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

宮津へ

打合せで宮津に行って参りました。
地図で言うと、天橋立の対岸の半島にある現場です。


寒波の影響で雪が降っていたら大変だと思っていたのですが、案外すんなりとたどり着く事が出来ました。



日本海・・・特に冬の日本海って好きなんですね。
何とも言えない「色」をしていると思います。


寂しい様な、厳しい様な、強い様な、泣きたくなる様な。


とかなんとか考えながら、ふと!


現役の時は結構立派だったと思われる船です。
物置か?はたまた家?
船頭が多い船は丘を登る。とか?


いずれにせよ、第2の人生ならぬ船生?静かに、過ごしている姿に、
いろんなものを重ねて見ている自分がいました。


この現場には、何度かくる事になりそうです。


また、会いに来るよ、と呟きながら、帰ってまいりました。




山本