interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

変わらない桜と変わりゆく大阪

白神です。
寝違えた首が3日たっても治りません。


京都は今春真っ盛りて感じです。
先週あたりからあちらこちらで競うように桜が咲き乱れています。
素晴らしくきれいですね。
これはもう桜を満喫するしかない!ということで
早速、二条城の夜桜を見に行ってきました。


閉城ギリギリに行きましたが、多くの人が訪れていました。
外国の方も多かったです。
それはもう…きれいだった。
特に枝垂れ桜は美しかったです。
見に行かれてない方は是非お勧めしたいとおもいます。


話は変わりますが、ふらりと大阪に行ってきました。
久しぶりに大阪駅に着くとまるで浦島太郎のような気分。
駅前には見たことのない高層ビルが建築中!
たぶん阪急百貨店の新館。
北側にも何やら巨大建築物が建築中。
調べてみると50階建てのビルが建つらしい。
阪急百貨店も41階建てらしい。
一見すごい活気があるんだなぁと思ってしまします。
実は工事、遅れ気味らしいんですけど…
それでもすごい。
日本全体がもっと活気付いてくれるとうれしいです。


わざわざバスと電車と地下鉄を乗り継いで大阪まで行ってきたのは、
実は道具屋さんめぐりをするためでした。
大阪の日本橋周辺には道具屋さんが集まっているので、たまに行くんですが。
砥石やさんから大工道具屋さんから電動工具やさんからメイド喫茶まで(笑)。
京都にそういったところがあるのかまだ知りません。
京都にもそんな界隈があったら誰か教えてください。


そういえば、我が家にも定額給付金の封筒が届きました。


何に使おうか迷っている白神でした。


プロのためのオーダー家具工房”インターロック”のHPはこちら