interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

子供イス

実は仕事納めの次の日、社長にお願いをして工場を借りて
長男の蒼葉くん(1)の為にイスを作りました。


前から嫁に作ってくれと言われ続けてて、今回さくっと作ることになったのですが、
デザインは嫁がどこかで見て気に入ったものを元にして
後は子供の体形にあわせ寸法を出して、材料をホームセンターで購入し、夕方から作業開始しました。


4時間後、いろいろとトラブルもあったけど(小さな事なのですぐに修正できました)無事完成!


こんな感じに仕上がりました。そして、早速家に持ち帰り子供に見せたところ、
すぐ座ってくれました!


嫁からも評判よく、何より子供の笑顔が見れたので作ったかいがありました。


使う人が喜んでくれる家具。
そんな家具がもっともっと作っていけるように、これからも頑張っていきたいと思える出来事でした。


外でも座っちゃいました(笑)。




                                  
宮嶋