interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

追突と迷惑メールと

ブログ更新遅くなりましたm(__)m
他に考えてたんですが、急遽変更します。


昨日追突されました。
ここまではまああるかなあ…ですが!
逃げやがった!逃走です。
いわゆる当て逃げですね。


ナンバーは下4桁は確認できたんで、警察にも伝えましたが、
見つかるかどうかはわからないということでした。
幸いけがはなさそうなんで、車だけ修理に出します。


腹が立つのは腹が立つのですが、
こんな時いつも自分に言い聞かせてます。
「すべての行いはその原因を作った人に帰ってくる」
何かあるんでしょうね。

  
そんなことを思いながら、今日もメールを開くと
ほとんどが迷惑メールなんです。
何も考えずに削除していてふと思いました。


外国の言葉で送られてくるものはどんな内容が書いてあるんでしょうね?
わからないから迷惑メールないしは削除してますが、
中にはビジネスチャンスが転がっていたりして・・・


ネットでつながる世界。
当て逃げをする利己主義者がいる社会。
そのどちらにも属する自分自身。


自分自身の立ち位置をしっかりさせないと、本当に見失ってしまいます。
時々立ち止まることも大事ですね。


そうそう、前回のブログにコメントを書き込んでくれたのは、旧友でした。
わざわざ電話をかけてきてくれて、懐かしい声が聞けてなんだか嬉しかったですね。
夏ごろまでには会う約束をしました。
お互いどんなに変わっているのか、はたまた変わってないのか!!
楽しみです。

なんだかまとまりがない文章ですねぇ。
今回はこの辺で。


山本



プロのためのオーダー家具工房”インターロック”のHPはこちら