interlock-web_zettaikagushounenの日記

少年のように家具を作る

イルミネーション

すごーく久しぶりの投稿です。


年末になると、町のあちこちでイルミネーションが光っています。
LEDの普及とともに、どんどん規模が大きくなってきているようですね。
去年は確か「イエナリエ」でしたっけ、そんな形容がされていたと思います。
そう言えば、今年はその形容詞はあまり聞かない気がします。


おかげさまで忙しくさせて頂いているので、夜の時間帯
(とは言え、この写真は確か18時ごろのはず・・・暗くなるのが早い早い)
に外仕事から、工場に帰る事が多くあります。



毎年思うのですが、飾り付けされている方って、マメだなあ〜って思います。
この寒空に、恐らく脚立に乗って、飾り付けして、確認して、やり直して、
時期が過ぎたら片づけて。
家族で楽しんでされているのか、個人の楽しみなのか、私自身には決してまねのできない
事ですので、すごいなぁーと単純に思います。


とか言いながら、今年はなんだか、飾り付けが小ぶりの様な気がします。
昨日から始まった「関西電力の節電のお願い」期間が関係しているのでしょうか。


当たり前だと思っていた、年末の風景が少し変わったのかもしれませんね。
私自身も、当たり前だと思っていた色々な事が、
すごく大事なことなんだと感じる様になったのは事実です。
震災の事もあるかもしれません。
歳の事もあるかもしれません。


今は原因が何だという事を考えるより、大切に思える物事を、
一つ一つ越えて行こうと思っているのですが、
いかんせんドタバタしすぎて、目の前の事を「こなす」事に精一杯になっているのが現実です。


今日も帰れないかも・・・


それでも、頑張らないといけません。





山本